SFAによるデータに基づいた組織的な営業へ
Dynamics SFAソリューション
SFAによるデータに基づいた組織的な営業へ
エスキースのDynamics SFAソリューションは、社内に分散している顧客情報を一元管理し、全社的に活用できる環境を実現します。
Microsoft Dynamics 365による多彩な営業支援機能と強力な分析・レポート機能、さらに使い慣れたOffice製品との連携機能などにより、組織的な営業活動の推進を支援します。

Dynamics SFAソリューションの特長
-
営業支援機能
顧客の基本情報や案件情報はもちろん、商談の進捗状況や過去の活動履歴など、営業活動に関わるすべての情報の一元管理を実現。必要な情報がすばやく得られるから、営業活動をより効果的に進めることができます。
-
分析・レポート機能
売上状況や売上予測などのリアルタイムデータを視覚化して表示するダッシュボードや、データ集計・レポート作成が容易に行えるExcelテンプレートなど、充実した分析・レポート機能を提供します。
-
Office連携機能
Dynamics 365は、営業担当者が普段使用しているMicrosoft Officeとの連携を実現。使い慣れたOutlookやExcelを使って効率的に作業を行うことができます。
営業支援機能
顧客管理

取引先情報、案件情報、活動情報など、顧客に関するすべての情報を一つの画面で確認できます。
セクション単位でインターフェイスの設定が可能なため、情報量が多くても見やすく表示できます。


商談・活動管理

商談・活動管理では、商談の進捗状況や活動履歴を分かりやすく表示します。
さらに商談詳細画面では、「最終接触日」「経過日数」「訪問回数」を自動的に集計。営業担当者が適切なタイミングで適切なアクションが起こせるようにサポートします。
分析・レポート機能
ダッシュボード

ダッシュボードでは、営業案件のパイプラインや、月別の売上状況、見込み客リストなど、重要度の高いデータを視覚化して表示します。
ダッシュボードは各営業担当者の見たい情報に合わせて自由にカスタマイズすることが可能です。


Excelテンプレート

Excelで作成したデータ集計のテンプレートをDynamics 365にインポートできます。このテンプレートを活用すれば、誰でもリアルタイムデータの集計が行えます。
月次や週次で行っているデータ集計やレポート作成を効率化できるだけでなく、使い慣れたExcelで様々な角度から営業データを分析することも可能です。
Office連携機能
Outlook連携

Dynamics 365は、営業担当者が普段使用しているOutlookからも直接アクセスできます。
Outlookのメールやスケジュール、連絡先などのデータは自動的に同期されるので、必要な情報を1つに集約でき、それぞれのシステムに二重入力する必要もありません。


Excel連携

Dynamics 365のデータをExcelにエクスポートし、使い慣れたExcel上でデータメンテナンスなどの作業を行うことができます。
修正したデータは1クリックでDynamics 365に反映。データの一括修正といった面倒な作業も効率よく行うことができます。