SFA/CRMの重要性
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これまで、営業活動は主に個人の裁量に任されていました。
しかし、お客様の要望が多様化し、企業間の競争が激しさを増す現在、
従来のような「個人戦」スタイルには限界が見え始めています。
これからの競争市場を勝ち抜くためには「組織戦」への移行が不可欠であり、
SFA/CRMを導入し、営業を組織的に行うための仕組みづくりが必要です。
とはいえ、SFA/CRMの導入は、あくまでもスタート地点。
SFA/CRMを導入した企業が必ずしも成功できるわけではありません。
大切なのは、この“新しい仕組み”を自社の営業組織に根づかせることです。
これまでの「思考」を変え、「行動」を変え、「習慣」を変え、「文化」を変えていく。
新しい一日が、ここから始まります。
「個人戦」から「組織戦」へ。
社内に点在する営業情報、顧客情報を集約し、
属人営業からの脱却を目指す。
データを会社の資産に。
日々の営業データを蓄積し、アナログ(経験・勘)と
デジタルをフル活用する「PDCA」を確立する。
PDCAを組織の習慣に。
PDCAを繰り返し回し続けることで
オペレーション力と戦略精度の向上につなげる。
真の競争力をその手に。
PDCAが企業の文化として根付くことで、
勝ち続けるために必要な競争力を獲得する。
あらゆるお客様の営業組織や営業スタイルに合わせて最適なソリューションをご提案します