サービスservice information

アップグレードサービス

最短期間で最新技術を使ったシステムへアップグレード

Centura Team Developer や SQLWindows など、旧バージョンで構築されたアプリケーションの、最新バージョンへのアップグレード・サービスを提供しております。

これまで、さまざまなお客様に提供してきたアップグレード・サービスにより弊社に蓄積された技術力・知識を元に、最短の期間で本サービスを提供することが可能です。旧システムで使っていたビジネスロジックはそのまま活用し、最新技術を使ったシステムに拡張することが可能となるため、別のシステムに置き換えるよりも低コストでアップグレードを実現することができます。
さらに、システムのメンテナンスや機能拡張をしたいのに社内に技術者が不在という場合に、弊社が代わってメンテナンスや開発を請負うこともできます。

弊社は、2種類のアップグレード・サービスをご提供しています。

アドバイザリーサービス アップグレードやメンテナンス・開発作業に対する支援サービス
請負型サービス 作業を弊社にて一括請負

アドバイザリーサービス

プロジェクトに参加し作業を行います。アップグレード作業の進め方、改修仕様書・テスト仕様書の作成支援、アップグレード作業のレクチャーを行います。お客様の習熟レベルに応じて作業内容や期間を調整しながら、最短期間で高い品質のアップグレードを行うためのアドバイスを行います。ご要望に応じて、メンテナンスや開発作業に対しても支援を行います。プロジェクトに常駐し、アドバイスだけではなく、実作業を行うことも可能です。

請負型サービス

アップグレード作業を弊社にて一括請負で行います。一括請負サービスは、必要な契約を結んだ上で、お客様のプログラム資産やデータを一度お預かりし、弊社内に環境を構築して行います。これまで培ってきたアップグレードのノウハウや技術力を活用して、短期間&少ない工数でプロジェクトを遂行することができます。


アップグレードサービスの活用例

最新バージョンのシステムへアップグレード例(請負型)

20年以上前に開発したシステムでも最新のバージョンにアップグレードすることができます。

アップグレード例
  • 旧DBサーバ:Windows Server 2003、Oracle 9i
  • 旧クライアント:Windows XP、Centura Team Developer 1.5.1

  • 新DBサーバ:Windows Server 2022、Oracle 19c
  • 新クライアント:Windows 11、Team Developer 7.3 WIn32

  • プログラム本数:20ファイル( 20画面、400コントロール)
  • 帳票本数:20ファイル( Report Builderで開発 )

  • 改修期間:20人日
  • ※ ドキュメントの回収は別途となります。
ご利用上の注意
  • アップグレード・サービスの作業期間は、画面数、コントロール数等により変動します。
  • 独自の DLL や外部連携システム、他社の帳票ツール部分などに関しては、確認作業を行うことができないため、アップグレード作業と確認作業などをお願いする事があります。
  • アドバイザリーサービスはお客様の習熟レベルに応じて作業期間を調整します。